初めての方へ|防府市緑町で歯科をお探しの方はかずき歯科クリニックまで

Tel. 0835-38-5060
山口県防府市緑町1-8-3

スタッフ募集中! ブログ
  • シェア
  • ツイッター

当院からのお願い

1. 1.当院は予約制です
    イメージ画像
    当院ではお待たせすることをできるだけ少なくするために、予約制とさせていただいております。
    お電話にて症状とご都合をお聞かせください。
  2. 2.保険証をご持参ください
    イメージ画像
    当院では毎月保険証を確認させていただいております。
    ご来院の際には、保険証を忘れずにお持ちください。
  3. 3.お時間に余裕をもって
    ご来院ください
    イメージ画像
    問診票をご記入いただきますので、10分程前にお越しいただけると大変助かります。

当院でできる治療

イメージ画像

虫歯・歯周病の治療、入れ歯の調整など、通常ご来院いただく際、ほとんどの患者様が一般歯科治療となります。
当院の方針は「歯の健康を守るだけでなく、患者様の身体の健康を守ること」です。虫歯や歯周病になることなく、健康な歯を残すことにこだわりを持っています。虫歯になってしまった場合は、患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
当院では、ダイアグノデントを導入し、レーザーで虫歯の進行を測定し、数値で表しています。患者様にもわかりやすい、的確な治療を心がけています。
入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

イメージ画像

「子供の歯はいずれ生え変わるから、虫歯になっても放っておいて大丈夫」と思い込んでいませんか? 乳歯が虫歯になってしまうと、あとに生えてくる永久歯も虫歯になりやすくなってしまったり、曲がった状態で生えてきてしまったりします。また、虫歯になることで、食べ物をよく噛むことができないため、顎の発達が不十分になるなどの影響があります。 小児歯科では、虫歯になってしまった乳歯の治療はもちろん、虫歯予防や歯磨き指導など、お子様の成長に合わせた様々なケアもおこなっております。お子様の個性に合わせて慎重に、やさしく治療を進めていきますので、歯科医院が苦手なお子様も安心してご来院ください。

イメージ画像

矯正とは一言で言うと装置を使い、悪い歯並びを正常な状態に治すことです。
当院では、あごを広げて歯を抜かずに並べる「床矯正治療」も行っています。床矯正は、お子様の犬歯の生え変わる前に治療を始めることをおすすめします。

歯並びやが悪いとどのような問題があるのでしょう?
・正常な発音ができない
・正常な噛み合わせができないため、食べ物の好き嫌いができる
・食べ物が詰まりやすく汚れがたまりやすくなる。また、歯磨きしても汚れを落としにくい。したがって、歯の汚れが原因となり歯肉炎や歯周病になりやすい。
・歯の汚れが原因となり虫歯ができやすくなる
・歯の汚れが原因となり口臭を引き起こす
・噛み合わせが悪い場合、顎が変位して顔の対称性が失われる。
・顎が変位した場合、人によってはいろいろな症状がでてくる。→頭痛・肩こり・背中の痛み・視力の減退・腰の痛み、手足のしびれ・受け口。

きれいな歯並びにすることによって見た目だけでなく、将来さまざまな効果が得られます。
歯は、人間が機能と発育をするための大事な身体の一部です。
当院にも、詳しい資料がございます。気になれば、一度来院されてみてはいかがですか?

イメージ画像

歯を失った場合の治療方法には主に「インプラント」「入れ歯」「ブリッジ」があります。インプラントとは、失ってしまった自分の歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。入れ歯やブリッジとは異なり、インプラントはしっかりと顎に固定されるため、まるで自分の歯と同然の感覚で、会話や食事を楽しめるようになります。

イメージ画像

虫歯を治療して削った部分には、金属のつめものやかぶせものを入れるのが一般的でした。しかし最近では、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目に仕上げる方も増えています。
歯もエステの時代です。お口美人を目指しませんか?? 治療内容には、「お口のお掃除(ヤニ、着色など)」「ホワイトニング」「白いかぶせの歯」などがございます。お口のお掃除は保険対象ですが、その他は保険治療ではありません。
今の時代、歯医者も「エステ」の時代です。白い歯にすることで、お顔の印象はだいぶ違います。自分へのご褒美に一度考えてみてはいかがですか?
ご説明だけでも結構です!気になれば、どんどんお気軽にご連絡ください!! 私どもは、皆様に歯と一生仲良く暮らしていってほしいと願っています。

イメージ画像

加齢、遺伝、食べ物、タバコなどにより歯は次第に黄ばんでいきます。この歯の黄ばみを削ることなく、歯にホワイトニングジェルを塗って白くしていくのが、ホワイトニング治療です。
かずき歯科クリニックでは「ティオンホーム」というホワイトニング剤を使用しています。ご自宅で好きな時間に行っていただくことができます。

イメージ画像

こんな症状はありませんか?
・歯ぐきから出血する
・歯ぐきが腫れている
・硬いものを噛むと痛い
・口臭が気になる
・お口の中がネバネバする
一つでもあてはまる症状があれば、歯ぐきの検査をしましょう。
事実、日本人の8割が歯周病を言われています。
初期の状態はほとんど自覚症状がないため、発見が遅れ、最悪、抜歯しなければならない事もあります。
当院では、歯周病に侵された歯を除菌する「歯周内科治療」を行っています。
歯を失わないためにも早期発見・早期治療・定期健診が大切です。一生自分の歯でお食事するために、まずは歯ぐきの検査をしましょう。

イメージ画像

歯科医院に通院できず、治療を断念してしまったり、虫歯を放置したりしてはいませんか? 当院はご年配の方、お身体の不自由な方等を対象に、往診(訪問歯科診療)を行っております。ご自宅や施設に専門医がお伺いし、歯科治療を行います。それぞれの患者様が有する治療の難しさを踏まえた上で、安全でストレスの少ない治療を受けられるよう、お一人お一人に合ったペースで治療を進めさせていただきます。 また患者様の虫歯治療だけでなく、ご家族の方へ向けた口腔ケアのサポートや、お口の健康相談も受け付けております。

イメージ画像

虫歯や歯周病を治しても、再発してまた痛い思いをするのは誰でも避けたいものです。治療が完了した後もメンテナンスをしっかりと行い、虫歯にならないように努めましょう。 ご自宅での歯磨きはもちろん、虫歯がなくても定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることをおすすめしています。万一定期検診で虫歯や歯周病が見つかっても、早い段階で発見すれば治療期間が短く済み、治療費も低く抑えられます。自分の歯でいつまでも食事や会話を楽しめるように、積極的に予防に取り組みましょう。